発掘調査速報2008(1)

2008年08月06日

発掘を担当しているMさんの許可を得て、不定期ではありますが、皆様に勝連城跡の 発掘調査速報 をお送りする事になりましたニコニコキラキラ 

早速、現場の風景です。
今年は、去年度からの続きで四の曲輪北側を調査しています。
これまで休憩用のテントしか設置していなかったのですが、内地でも日射病晴れで倒れるというニュースが相次いでいますので汗今年から簡易テントをはっての作業です。
発掘調査速報2008(1)


出土した青磁の食器の破片です。
発掘調査速報2008(1)
他にも、玉・土器・青磁・白磁・陶器といった製品や、ウシの骨、魚の骨、貝殻といった昔の人たちの食料だったものが出土しています。


こちらは4日の甲子園を応援するために作業員さんのSさんが持ってきてくれたラジオです。
浦添商業すごかったですねー♪
浦商ナインに元気づけられて作業も楽しく進みましたチョキ
発掘調査速報2008(1)



Posted by 勝連城跡  at 10:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。